模様入りシーグラス

どんなシーグラスでもこの世にふたつとないのですが、こんなシーグラスは私が生きている間に手にすることができるかどうか分からないくらい珍しいものです。

黒い部分は汚れではないのですよ。

何となくペンギンのように見えたりウミガメのように見えたり、シーグラスだからでしょうか、黒の模様が海に住む生き物のように見えてしまいます。


長年シーグラスを集めていますが、このような想像力をかき立てられる模様入りのシーグラスを手に入れたのは初めてです。


今週は何かと忙しく海に行く日が少なかったですが、来週はその分たくさんビーチコーミングしたいな…。


でも来週はあまり天気が良くないそうですね。


天気予報が外れますように。。。


皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。




私のFacebookページです。もしよろしければ「いいね!」をお願いします。

https://www.facebook.com/mermaid9350/


Twitterもやっています。こちらのフォローもお願いします。

https://twitter.com/9Kumiko9350


作品も少しずつ販売しています。

https://mermaid1.thebase.in


シーグラス工房MERMAID

シーグラス(ビーチグラス)とは、海岸などで見つかるガラス片のことです。ガラス製品が波に揉まれて砂や石との摩擦により角がとれて滑らかになり、自然の中で見られる石のような姿になったものです。 365日の半分以上を浜辺で過ごす私マーメイドがビーチコーミングで集めたシーグラスを中心に様々な漂流物を使ってアクセサリーを作っています。 もしよろしければお立ち寄りくださいませ。