良質のシーグラスが拾える海岸

今日は天気が回復したので少し遠出をしました。

良質のシーグラスが拾える砂利浜です。海岸の小石自体も丸みを帯びていて、石を見ているだけでも楽しくなるような砂利浜がいいのです。


こんな良質のシーグラスがたくさん見つかります。


砂粒だけの砂浜ではいくら頑張ってもこれほど質の良いシーグラスは見つかりません。

これは砂浜で拾ったシーグラスですが、仕上げの甘い感じの未成熟なものしか拾えません。ほとんどがCランクのシーグラスです。


逆に、ゴロゴロと大きい石ばかりが転がっている浜も美しいシーグラスを作り出すことはできません。




今日はシー玉も見つけることができました。ラッキー(*◕ᴗ◕*)♥


Aランクのシーグラスがたくさん拾えたので、家に帰るのを待てずに駐車場に広げて確認をしてみました。

幸せなひとときを過ごすことができました。


この幸せが皆様にも届きますように…。





シーグラス工房MERMAIDのネットショップです。アクセサリーや素材をお求めやすい価格で販売していきますので、時々覗いていただけると嬉しいです。

シーグラス工房MERMAIDネットショップ


シーグラス工房MERMAID

シーグラス(ビーチグラス)とは、海岸などで見つかるガラス片のことです。ガラス製品が波に揉まれて砂や石との摩擦により角がとれて滑らかになり、自然の中で見られる石のような姿になったものです。 365日の半分以上を浜辺で過ごす私マーメイドがビーチコーミングで集めたシーグラスを中心に様々な漂流物を使ってアクセサリーを作っています。 もしよろしければお立ち寄りくださいませ。