レアカラーシーグラス

先週末はお天気が良かったので、鳥取市から50分くらい車を走らせた秘密の砂利浜に久々に行ってみました。


小さな漁港の駐車場に車を停めて、早歩きで10分くらい歩くとその砂利浜に到着します。

今回そこで手に入れることのできたシーグラスはレアな色のものが多かったです。


まずは、オレンジ。

最もレアで10,000個に1個の確率でしか拾えないそうです。




これは少し黄色がかったオレンジ色。この色もなかなか手に入れることはできません。



そして、グレー。

頭の部分に少しだけ異なる色が混ざっています。




最後に、エメラルドグリーンとクリアのマルチ。2色以上のシーグラスを「マルチ」と呼びます。


シーグラスの魅力は、一つとして同じものはないということなのでしょう。


素敵な形や珍しい色のシーグラスを見つけたときは、喜びもひとしおです。



冬の鳥取は、雪や雨、曇天などが多いのが特徴です。晴れの日や無風の時はとても少なくなりますが、レアなシーグラスを求めてビーチコーミングをしようと思います。



それではまた。



私のFacebookページです。もしよろしければ「いいね!」をお願いします。

https://www.facebook.com/mermaid9350/


Twitterもやっています。こちらのフォローもお願いします。

https://twitter.com/9Kumiko9350


作品も少しずつ販売しています。

https://mermaid1.thebase.in

シーグラス工房MERMAID

シーグラス(ビーチグラス)とは、海岸などで見つかるガラス片のことです。ガラス製品が波に揉まれて砂や石との摩擦により角がとれて滑らかになり、自然の中で見られる石のような姿になったものです。 365日の半分以上を浜辺で過ごす私マーメイドがビーチコーミングで集めたシーグラスを中心に様々な漂流物を使ってアクセサリーを作っています。 もしよろしければお立ち寄りくださいませ。