レアなシーグラス

お天気が良かったので、初めての海岸に立ち寄ってみました。

おひさまは出ているけど、風がとっても冷たかったです。真冬のような寒さ…(^_^;)

でも、大根のような花は春の訪れを感じさせてくれました。



ここは質の良いシーグラスがあまりとれなさそうな海岸です。

シーグラスは見つかりますが、B~Cランクのものばかり…。

今日はこの3つを持ち帰ることにしました。3つともBランクです。


でも、

これはちょっと変わった感じなので、アクセサリーにしてみようかと思います💡



鳥取はようやく桜が開花しそうです。暖かくなるとワクワクしますね😊


(´-`).。oO(早く夏になりますように…。)


季節の変わり目です。風邪などひかれませんように。



ではまた。





私のFacebookページです。もしよろしければ「いいね!」をお願いします。

https://www.facebook.com/mermaid9350/

Twitterもやっています。こちらのフォローもお願いします。

https://twitter.com/9Kumiko9350

シーグラス工房MERMAID

シーグラス(ビーチグラス)とは、海岸などで見つかるガラス片のことです。ガラス製品が波に揉まれて砂や石との摩擦により角がとれて滑らかになり、自然の中で見られる石のような姿になったものです。 365日の半分以上を浜辺で過ごす私マーメイドがビーチコーミングで集めたシーグラスを中心に様々な漂流物を使ってアクセサリーを作っています。 もしよろしければお立ち寄りくださいませ。